身近な相談相手を目指して…

ライフコンシェルでは、

社会福祉やCSR(企業の社会的責任)の観点から『お片付けアドバイス』を始めました

高齢社会の中で行政の枠では解決しにくいお片付けの問題。同居世帯は少なくなり、ちょっとした『お手伝い』の無い社会。相談したい… 家族の住まいが遠く頼みにくい…そんな身近に起きる『困りごと』 是非、ライフコンシェルへご相談下さい 

 

セミナー『自分らしい安新生活』

5月16日:山科中央老人福祉センターにて

シリーズでのセミナー企画の第一弾です

今回は行政書士・藤田先生の『相続・遺言1』でした。

サザエさん一家に例えた、気持ちの入った、わかりやすい講義でした!

基本的な知識を身につけ、第2の人生をがっつり生きていくセミナーとなりました

24名定員が早い段階で満員となり、抽選にもれた方もいらしたほど。

その後の無料相談会も応募が多く、時間が短くなってしまいました。

身近な相談出来る場所を目指して私もがんばりますよ!