身近な相談相手を目指して…

ライフコンシェルでは、

社会福祉やCSR(企業の社会的責任)の観点から『お片付けアドバイス』を始めました

高齢社会の中で行政の枠では解決しにくいお片付けの問題。同居世帯は少なくなり、ちょっとした『お手伝い』の無い社会。相談したい… 家族の住まいが遠く頼みにくい…そんな身近に起きる『困りごと』 是非、ライフコンシェルへご相談下さい 

 

新事務所への移転完了しました

リサイクルアドバイザーとして今回の引越には自身の知識をフル活用致しました!

自宅引越がメインでしたので、一般家庭の物の量と同等でしたが、引越業者さんは使わず、自身で段取りをしての引越となりました。

まずは大きな物の分別。

もっていく家具類や家電。状態を調べて、悪い物や古い物から順に処分マークい。

続いて3箱とごみ袋の用意。

要るもの、あげるもの、迷っているもの、捨てるもの

メインはやはり捨てるもの!!

その2に続く・・・・

コメントをお書きください

コメント: 2